かにまみれ かに本舗 どっちを買う?

どっちにしようか迷う女性

かに通販と言えば、「かにまみれ」か、「 かに本舗 」が挙げられますね。
これらは、楽天やヤフーショッピングで、競って売れている、かに通販だからです。

では、「あなたはどっちがおすすめ?」

・・と聞かれたら、私はどっちを選んでも間違いのない、美味しいカニを食べることが出来る言います。

でも、この2つのお店は、違いがあります。

今回は、「かにまみれ、かに本舗 どっちを買う?」ということで、違いを分かりやすくレポートしたいと思います。

今、どっちにしようかな?・・と迷っている方にとって、参考になりますよ。

かにまみれ、かに本舗はなぜ選ばれる

かに通販のおすすめを語る女性

かには、訳ありの低価格のものから、こだわりの高級品まで売られています。

近くのスーパーでもカニは売られていていますが、なぜ、通販で、しかも、「かにまみれ」や「かに本舗」に人気があるのでしょう?

これについては、美味しいカニを食べたいということだと思います。

そして、特に、かにまみれをずっと買われている方に多いのが、カニで失敗した経験がある方です。

年末になるとテレビショッピングやラジオでも盛んに低価格を売りにしている通販番組が放送されています。

でも、実際買ってみると、期待しているほど美味しくない・・・つまり、「スカスカ」のカニだったということがあるからです。

結局、それなりの値段を出さなければ、美味しいカニを食べることは出来ないのです。
つまり、カニは値段で選ぶものではないということです。

値段で選ぶのであれば、スーパーで買って食べる方が失敗がないというか、値段相応のものということで納得出来ます。

ということですが、ネット通販では、訳ありが多く出まわっているということです。

では、次に「かにまみれ」と「かに本舗」それぞれの決め手となる特徴を紹介しますね。

かにまみれは品質重視

美味しいのがいちばんと女性が表現している

「かにまみれ」が選ばれる理由ですが、訳なしで売っているからです。

訳ありということは、一般的に「カニの脚が折れているだけ」ということで、値引きして安く売られています。

カニの脚が折れているだけということは、見栄えが良くないだけで、味は関係無いということです。

よって、家族で食べるには、見栄えが悪くても味さえ良ければ、問題無いと判断して多くの方が買われていますね。

でも、実際買って食べてみると、身がスカスカで美味しくないカニにあたったということがあります。

その不味い原因の1つは、蟹は脱皮しますので、脱皮直後や脱皮前のカニが送られてくると美味しくありません。

このような、訳ありは、かにまみれは一切取り扱って無いので安心です。
つまり、かにまみれは品質重視です。

とにかく、美味しいカニを提供するということなので、驚くほどの低価格品はありません。

また、仕入れルートが決まっているので、無くなれば、完売ということで買うことは出来ません。

このこだわりが、間違いなく美味しいカニを食べることが出来る・・・これが、かにまみれが選ばれる理由なのです。

かにまみれは、他の、かに通販よりも安心して美味しいカニが届けられるので安心できます。

つまり、かにまみれは品質重視ということで選ばれているということです。

かに本舗は低価格

「安いのがいい」と言う女性

かに本舗は6年連続売上1位ということなので、安心できますね。
売れているということは、リピーターが多いということにも通じます。

そして、かに本舗は、かにだけではなく、「おせち」も人気の商品です。
よって、正月のおせち料理や、ふぐなども人気がありますね。

そして、かにまみれでは販売していない、訳ありも売っています。

訳ありなので、粗悪品というイメージがありますが、かに本舗は味は正規品同様と記載されているので、味が良ければ問題無いと思います。

ちなみに、脚が折れているものばかり集めた「折れ棒肉」生本ずわいがにむき身1Kgが7400円で販売されていますね。

これなんかは、訳ありで安く購入するということなので、良いかもしれません。
ということで、かに本舗は、オールマイティの蟹屋さんというイメージですね。

「折れ棒肉」は、お値段が安く、売れているということなので、安くカニを食べたいという方には打ってつけの商品です。

口コミを調べた結果

「かにまみれ」と「かに本舗」の口コミと評判をまとめました。
これを見て頂くと、何に魅力を感じて購入されたかを知ることが出来ます。

かにまみれの四大蟹はすぐに売れ切れてしまう

かにまみれの四大蟹シリーズ

かにまみれの四大蟹の人気は高く、口コミをよく見かけます。
でも、四大蟹は限定品なので、すぐに完売しているようですね。

それで、四大蟹とは、1)毛ガニ、2)タラバ、3)ズワイ、4)花咲がセットされていて、食べ比べが出来るというものです。

結構、多くの方からの予約があるので12月に入ると売り切れ商品が出始めます。

今日、12月13日の状況では、四大蟹「plus」1.8Kg(18780円)は売り切れになっていました。

他の、四大蟹2.15Kgや四大蟹メガ盛り3.25Kg、四大蟹メガ盛りMAX3.5Kgは販売していますが、そのうち売り切れになると思います。

かにまみれといえば、北海道産毛ガニが定番

高頻出の毛ガニ

かにまみれと言えば、毛ガニというイメージがあるようで、毛ガニが美味しいという口コミが多いですね。

3特から4特という身入りランクの毛ガニは、業界最高水準の浜茹で毛ガニです。

それで、カニの身入りには、1特~4特までランク付けされていますが、1特~2特は主に量販店で売っているもので、3特~4特は料亭や高級店が取り扱っている高級毛ガニなので味は最高です。

他店で失敗するのが、毛ガニですね。
毛ガニは、当たり外れが多いと言われているので、かにまみれを選ばれる方が多いですね。

かにまみれは、伊勢丹新宿の大蔵の市に出店

かにまみれ 新宿伊勢丹に出店

カニを買うには実際、自分の目で見て買うという方もいらっしゃいます。
それには、年末恒例イベントとして、伊勢丹新宿で、かにまみれ大蔵の市が催されます。

そして、伊勢丹だけではなく有名デパートに出店していることが多いので、情報をチェックして出かけるのも良いかも知れません。

3ヶ月前先の配達まで予約出来る

売り切れを防ぐ3ヶ月予約

かにまみれは、お客様からの要望に出来るだけ答えるように常に改善しています。
その、1つが3ヶ月前先の配達まで予約出来るということです。

これは、年末売り切れる商品を3ヶ月前から予約が出来るということなので、評判が良いですね。

特に四大蟹シリーズは、人気が高く、9月頃に予約をかけておいて、大晦日や正月に食べるということが出来ます。

先ほど述べたように四大蟹のように、12月に入ってから予約をかけても、売り切れということがあるので、前もって予約をしておけば大丈夫ということです。

かに本舗の評判

かに本舗のナンバー・ワン商品

生本ずわいむき身満足セットが好評

生本ずわいむき身満足セット2.6Kgが、かに本舗のナンバーワン商品です。
シリーズ累計で140万個も売り上げたということです。

これが、売れる理由は、特大サイズのカニを丸ごとむき身になっているので、殻を剥く面倒が無いことです。

そして、たっぷりな2.6Kg入っていて、お値段もリーズナブルなので、カニパーティにベストマッチしているということのようです。

訳あり「折れ棒肉」生本ずわいがにむき身1Kgが人気!

訳あり商品

かに本舗の訳ありはリピーターが多いのですが、これは、味が証明しているということです。

ネットでは、訳あり = 粗悪品という、騙し商法のようですが、かに本舗は違います。

身がぎっしりつまった、美味しい訳ありカニなのです。
今年も売れ行きが良く、かに本舗でベスト3位につけています。

9Lサイズの生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セットが好評

9Lサイズの蟹足

かに本舗の新商品の、生ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セットは9Lサイズもあり、最大級のむき身です。

この特大サイズのずわいカニは、繊細な甘みとタラバガニのような食べごたえがミックスされています。

これだけ大きなサイズのものは、かに本舗だけしか売っていません。

「かにまみれ」と「かに本舗」簡単比較

「かにまみれ」と「かに本舗」の違いと特徴は下記になりますが、それぞれ、お店の新商品を毎年作り出していることが、興味深く感じます。
また、食べ比べてみるのも良いかも知れませんね。

かにまみれかに本舗
特徴品質重視訳ありなど商品アイテムが豊富
おすすめ四大蟹・毛ガニ生本ずわいむき身満足セット

 

かにまみれ」と「かに本舗」の選び方

「かにまみれ」と「かに本舗」をどのように選ぶかというと・・私は、商品で選んでいます。
毛ガニが食べたいと思えば、かにまみれで購入します。

今年は、カニパーティを開いて、仲間と思う存分美味しく食べたいと思えば、かに本舗の生本ずわいむき身満足セット2.6Kgを注文します。

このように、年末や年始にカニの種類によって、お店を決めています。
予算もありますが「かにまみれ」と「かに本舗」どちらもおすすめの失敗の無いお店です。

まずは、下記、公式サイトの詳細をご覧になって検討されればと思います。

↓かにまみれの購入はこちら↓

↓かに本舗の購入はこちら↓


↓カニ通販関係記事はこちら↓

かにまみれ 楽天で購入する?

かみまみれ 評判で購入

匠本舗のおせちは、カニ本舗の「ずわいむき身セット3kg」で決定!

北海道 カニ通販は訳ありでお得!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ